news_xlarge_fuji-shin_01.jpg
※参照元http://natalie.mu/owarai/news/100782
大晦日の第65回NHK紅白歌合戦の出場歌手が26日東京・渋谷の同局で発表されました〜。


『ダウンタウン』の松本人志さん(51)が

11月30日放送のフジテレビ『ワイドナショー』(日曜前10・00)に出演し

“銀髪”デヴューと共に、紅白歌合戦の出演者発表のニュースを受けて

その出演者ラインナップや年末年始の番組のあり方に関して切りまくっていましたね〜。
番組内で紅白歌合戦の出演者リストが掲示されると開口一番に……

『北島三郎さんがいない影響ってこれほど大きいとは……』と

昨年で紅白歌合戦からの卒業を宣言された演歌歌手の北島三郎さんについて

まずは軽く言及されていましたねぇ〜。

さらに、番組内で東野幸治さんが

紅白歌合戦への連続出演が途絶えてしまった

浜崎あゆみさんやaikoさん、コブクロさん、ゆずさん

DREAMS COME TRUEさんなどの話題に触れると…

…出演者リストを見ながら


『毎回、なんで?っていう人はいますよね。ハ?っていうの、6人ぐらいおるよね』


みたいなことをおっしゃっていましたねぇ〜。

一瞬ドキっとしましたが……まぁ確かにもっともな意見ですよねぇ〜。

松本さん相変わらずキレッキレでした〜。



スポンサーリンク








さらに、東野幸治さんが紅白歌合戦の選考基準に触れ、一部に

『NHKへの貢献度』も選考に影響があると伝えられると……

『視聴者には関係ない』とバッサリ!!

確かに、国民的歌番組に放送局への貢献度とか関係ないですよねぇ〜。

また、ジャニーズ勢の出演枠が徐々に増加していることにも

番組内では言及されましたが……

たしかに、若者向けに番組が作られていますよねぇ……高齢化社会に対応できるのかなぁ。


スポンサーリンク






ゲストの武井壮さん(41)が『国民投票にしたらいい』と提案すると『

ほとんど落ちるんじゃないの』と……松本さん相変わらず切りまくりですねぇ。

武井壮さんって意外とまともなことおっしゃるんですねぇ……感心しました。


年末年始の番組作りに関しても

『視聴率や人気の有無にとらわれず、継続することが大事』と

継続することでお茶の間の視聴者に年末の風物詩としての認知度を

獲得することの重要性を語っていましたが……

何気に日本テレビ系の『笑ってはいけないシリーズ』の舞台裏について語っていましたねぇ〜。


……ってことは、『笑ってはいけないシリーズ』は年末の風物詩目指してるのかなぁ……



この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

 カテゴリ

 タグ