年内最後のワイドナショーも松本人志さんはじめ

コメンテーターの方が様々なニュースに斬り込んでいますね。

「STAP細胞の小保方さん」問題、大韓航空の「ナッツリターン」問題などなど……

コメンテーターの長嶋一茂さん曰く、「ナッツリターン」の事件以降

マカダミアンナッツが売れているみたいですねぇ……。

THE MANZAIについても、松本さんコメントしていましたねぇ〜。

先日のツイッターでの松本さんの「ダイアン、和牛も面白かった」というコメントを踏まえて……

審査員と観客・視聴者による投票方式に物申していましたね〜。

松本さん曰くこの方法だと面白くても一人1票のため

たとえ面白い漫才をしても大差がついたような結果になってしまう……らしいです

その辺を踏まえたツイートであったと説明されていましたよ。

確かに自身が審査員を務めた「M−1」では点数による評価する方法をとっていましたもんね。

さらに審査員の方々の評価基準が観客の笑い声に流されがち……などなど。

相変わらず切れ味鋭いですねぇ〜。



スポンサーリンク






これが、昨今の万人に「置きに行くネタ」が増えていく原因ではないか……と分析した上で

やはりもっと審査員が拘りをもって自分勝手に審査すべきだ……と

万人の一歩先を進んだ笑いを追求してほしい……みたいな事もおっしゃっていましたねぇ〜。

また、松本さんはTHE MANZAIはビートたけしさんに審査員をやってほしいと

持論を展開していらっしゃいました〜。松本さんにも是非再び審査員やって欲しいですねぇ〜。

松本さんのお笑いに対する熱い思いを感じることができました〜。

また、この流れで……なぜか前園真聖さんが

先日中田英寿さんとカラオケに行った話を披露されていました。

先日の熱愛報道の放送もご覧になっていたようで……中田さんが前園さんに

「余計なことを喋っていなくてよかった……」と言われちゃったようですねぇ〜。

そして、先日の衆議院選挙を受けて選挙番組の話題に……。




スポンサーリンク







選挙プランナーの松田馨さんという方が登場し選挙の裏側について

色々な「あるある」を伺っていました〜。

この方、関西出身の方なのか……東野幸治さんや松本さんにつられて

徐々に関西弁が出てましたねぇ〜。



じつは、松本さん……選挙当日は「すべらない話」の収録のため

投票されなかったそうです……期日前投票もありますが……。

今回の選挙に異議を感じられなかったようですが……。

池上彰さんがMCのテレビ東京系の選挙番組も話題に上がりましたよぉ〜。

なかでも、当選確実の時に出るテロップのコメントが秀逸であると話題になっているようです。

確かに面白い情報盛りだくさんのテロップでしたね。

その一方で、松本さんがフジテレビの選挙放送は

MCの安藤優子さんと宮根誠司さんがギスギスしていたぁ〜とおっしゃっていましたが……

どうやら今度お昼の帯番組でお二人がかち合うことが原因みたいですねぇ〜。本当かなぁ……。

このほか

クルム伊達さんの「ドーピング検査」のトラブルの件や松岡修造さんの日めくりカレンダーなど

今回も内容盛りだくさんでした〜。



この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?