先週のニッポン放送

「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」(土曜・後11時半)で

来年3月28日での同番組の終了を発表した

歌手で俳優の福山雅治さん(45)が13日に先週の予告通り

同番組が終了する理由を語ったようですよ。

足掛け23年の長い歴史の突然の終止符に

ラジオリスナーに限らずマスコミ関係者など多くの人々が

その理由に関して興味津々出会ったはずですよねぇ。

そんな中、福山さんからの第一声は……


「大したこと(理由)じゃありません。すみません」


……ちょっと肩透かしの予感が……。

そして、続けて番組を終了する1番の理由を語ってくれました。

それは……

「生放送を続けていくのが難しくなったこと」

……その理由をみんな知りたいんですが……さらに福山さん

「体力的にもきつくなり、眠くなることもあった」

……と告白。確かに45歳の年齢に深夜のラジオ放送はきついですよねぇ〜。

 
周囲が期待していた「結婚説」や心配していた「大病説」などの推測報道に関しては……

「皆さんが期待していることではない」ときっぱりと否定〜。

また

福山さんは……

「(先週からこの日までに、

どんどんと周囲で話が大きくなっていくことに対して)言いにくくなってきた……」とも

話していました〜って

そりゃぁそうですよ〜。あんなもったいぶった言い方するんですもんねぇ〜。



さらに福山さんは……


スポンサーリンク





「小学6年とか中学1年とか、夜になり街が眠っていく中で、自分だけは眠れない。

そんな中でつながっていたのが深夜放送のラジオだった」

と自らの思春期を振り返り……

「“つながっている感”が僕の原点。それが自分のやりたいことだったし

20数年続けてきたテーマだった。ですが、ある時期からしんどくなってきて。

平たく言えば“深夜の現役パーソナリティーを引退します”ということ」と

ラジオへの熱い思いも併せて語ってくれました……ちょっと感動ですね。

他時間帯での番組開始も局側から打診されたそうですが

「これをやめて他に…というわけにはいかない」と23年間のANNに対する

ラジオ愛を強調したようです……これまた感動ですね。

何れにしても福山さん23年間お疲れさまでした!!

このようすだと

TOKYO FMのSUZUKI トーキングFMはまだまだ続けてくれそうなので

ファンとしては一安心ですね!!




スポンサーリンク





この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

 カテゴリ

 タグ