『有田のヤラシイ…』(毎週木曜25:11~)でタレントの南明奈さんが

「ムカついた」芸人を匿名で暴露しちゃいました〜!!

二週間ほど前にもキングコングの梶原さんも

大物歌手H(おそらく、細川たかしさんかなぁ……)が嫌いだと

「快傑えみちゃんねる」で暴露されましたねぇ〜。

最近暴露ネタがやたらと多いですねぇ〜。

この芸人さんに関しては、視聴者の間でもツイッターなどでを介して

話題となり……

「誰?」「アッキーナ演じる芸人くそうぜえな」「気になる」「1年半ぐらい出てないっていったら…」

「芸人誰ーーーー」「気になりすぎて寝れない」などなど……

犯人探しが一気に加熱したようですね……。

当ブログでも、すでに番組内で南さんから出されたヒントから……

我が家・杉山さん

ゆってぃさん

波田陽区さん

の3氏を予想してみました〜。

なかでも、波田陽区さんを予想する声は多いようでこれは決まりかなぁ〜

……と思っていたら……そうでもないみたいです。

ネットではこのほかにも

小島よしおさん

しずる・村上さん

な〜んて意見もありましたが……。

ということで……改めて番組内でのヒントや証言を振り返ってみました〜!!

まず、南さんからこの日の出演者にこの芸人さんの名前が明かされた時のリアクションは……

椿鬼奴は一瞬無言になり「えー!?」「そんな風と思ってなかった…」と……。

有田さんは「あぁー…なるほどね…」「なんとも言えない(笑)」という反応……。

ニッチェ・江上さんは一瞬にして表情が固まり、その後は無言で頭を抱える……。

以上の内容から……

椿鬼奴さんのリアクションから……

椿鬼奴さんとはあまり親しくない。つまり吉本の芸人ではないと予想。

有田さんのリアクションから……

有田さんの先輩ではないけどよく知っている芸人と予想。

ニッチェ・江上さんのリアクションから……

江上さんにとっては完全に先輩。仕事にも影響しそうな方と予想。

実はこの時点で当初予想した3氏は消えてしまうんですよねぇ〜。とほほ

次に南さんの寸劇やヒントとなる発言は……

南さんの「会う度に嫌いになった」という発言から……

何度も会う機会があったことになるが

そもそも嫌いな人とプライベートで積極的に会うということは考えにくく

ここは仕事関係のレギュラーかあるいは、飲み仲間の中でも先輩的存在と予想。

南さんが服にお酒をこぼされる件で芸人さんの

「(上島)竜兵さんだったら『おいしい。ありがとう』っていいリアクションするからね〜」

という発言から……

上島竜平さんと親しいあるいは、上島さんを尊敬している芸人さん……

もしくは、少なくとも顔見知りの芸人さんと予想。

そのほか……

「最近テレビに出ていない」

「1年半くらい見てない」

「関西ではない」

「バンっていってヒュン」と一時的に人気だった人物

「酒癖は悪く、後輩との食事ではすべて奢る」

「なぜか女性との1対1では割り勘」

「30歳代」

「無料ライブをしていた」

「ルックスは南さんが格好いいと思うレベル」

「身長は高くない」

「グループの可能性がある」などなど

ここまでヒントが多いと逆に該当する人がいるのかいないのか……

などと思案に暮れていましたが、比較的可能性の高い方を見つけました〜!!


劇団ひとりさん


南さんが過去にバラエティ番組でレギュラー出演した……といえば



スポンサーリンク






「ヘキサゴン」と「笑っていいとも」「アッコにおまかせ」

しかし「アッコにおまかせ」は現在もレギュラー出演中のため除外した場合

「ヘキサゴン」と「笑っていいとも」

「ヘキサゴン」からは、

先にも登場した波田陽区さん、小島よしおさん、アンガールズ・山根さん。

しかし「ルックス」の観点から小島よしおさんが絞られます。

一方の「笑っていいとも」からは

劇団ひとりさんとガレッジセール・川田さんですが

吉本の芸人さんは今回除外対象としたので劇団ひとりさんが残ります。


小島よしおさんと劇団ひとりさんを比べた上で……

大胆にも今回は

劇団ひとりさんを大穴として予想してみました〜!!

しかし、排除の根拠が弱い「吉本の芸人さん」を考慮した場合は……

しずる・村上さん

が有力かもしれませんねぇ〜。ということで……

ちなみに予想の過程で、一番の懸案事項は

「バンっていってヒュン」

という点でしたね。

これを一発屋と捉えると、江上さんのリアクションがどうも引っかかってしまいますね。

以前よりテレビの露出が減ったと捉えると……多くの芸人さんが一様にピーク時から比較して

露出が減っているのかなぁ……と考えると……ひとりさんもありかなぁ……って考えてみました。

ヒントを全く意識しないと……

やっぱり、我が家・杉山さんかなぁ……て思ってしまいますが……どうでしょうか……。


予想のまとめ

本命:しずる・村上さん

対抗:劇団ひとりさん

大穴;我が家・杉山さん



スポンサーリンク





この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

 カテゴリ