福山雅治さん(45)の「“魂ラジ”終了発表」は衝撃的なニュースでしたね。

今年9月の「ナインティナインのオールナイトニッポン」放送終了といい

今回の「魂ラジ」放送終了といい、20年以上の歴史を持つ2つのラジオ番組の終了は

これらのラジオを聞いて学生時代を過ごし、受験勉強をしていた世代の人たちにとっては

なんともやりきれない思い出いっぱいのことだと思われます。

今回の放送では、エンディングで

来年3月28日の放送をもって終了することだけ

が伝えられ、その理由は語られませんでした。

福山さんはリスナーに向かって


「冗談じゃないんです。本当なんです」と語っていました。

そりゃぁ〜正直、最初に聞いたときは信じられるわけがないですよねぇ〜。

だってリスナーの人たちは20年以上もずっと楽しく聞き続けているわけですから……。

終了の経緯や決断は次回13日の生放送で明らかにされるそうですが……やっぱり気になっちゃいますよねぇ。



スポンサーリンク






ちなみにナインティナインの場合は、2010年に体調不良により岡村さんが約5ヶ月の長期休養に入り

矢部さんがその間は一人で番組を切り盛りしなければならなかったという経験が

きっかけの一つといわれていましたよね。


では、福山さんの場合、一体どんな理由で番組を終了することを決断されたのか……気になってしまい、次週の放送が待ちきれませんねぇ。


音楽活動に専念する
年齢的な問題
健康上の問題
番組スタッフとの軋轢

大河ドラマ「龍馬伝」では一年間主演として役者のお仕事を全うしながらでもラジオは続けていてくれましたからねぇ。
45歳を過ぎようとしても、まだまだ我ら『ましゃ』あるいは『マーシャ』でいてほしいですよね。

憶測は止まりませんが、とにかく次週13日の放送を待つしかないんですよね。我慢我慢ですね。

まさか、TOKYO FMの福山雅治のSUZUKI Talking FMはまで終了しないですよねぇ……。

スポンサーリンク





この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

 カテゴリ

 タグ