福山雅治さん(45)がパーソナリティーを務めるニッポン放送の人気ラジオ番組といえば

「福山雅治のオールナイトニッポン サタデースペシャル“魂のラジオ”」(土曜後11・30)

ですよね。

img_0.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_a_depp2001/6148641...

実はこちらの番組……来年3月28日の放送をもって終了することになっちゃいましたぁ〜!!

これにて2000年3月の番組開始から15年の長い歴史に幕を閉じるそうです。



福山さんとANNといえば、1992年1月に

「福山雅治のオールナイトニッポン(ANN)木曜2部」から

足掛け23年のれきしがありますよね。福山さんはエンディングでリスナーに向けて


「冗談じゃないんです。本当なんです」と


語っていたそうです。


終了の経緯や決断は次回13日の生放送で

明らかにされるそうです。これは見逃せませんね!!……

いや、聞き逃せませんね!!


ラジオ番組の終了といえば、今年9月に


「ナインティナインのオールナイトニッポン」が


歴代最長20年半の歴史にピリオドを打ったばかりでしたよねぇ。

news_header_0822_99ANN.jpg
http://natalie.mu/music/news/124182

今度は土曜夜の看板番組、福山雅治さんの「魂ラジ」が終了することに……。

ファンのみならず、業界内外に大きな影響を与えそうですよね。

20年前といえば、ANNも有楽町で生放送をやっていた頃でしたよねぇ〜。

あの頃はSMAPの中居くんとかウッチャンナンチャンとか豪華なパーソナリティでしたねぇ。

嵐は突然やってきました……

いつも通り、この日の放送もエンディングの時間がいつも通りにおとずれたかと思っていると……

福山さんの口から突如、衝撃的な言葉が飛び出したよ。


「突然ではございますが、ラジオの前のあなたに、とてもとても大切なお知らせがございます。
2000年3月25日にスタートしたこ
の『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”』。
放送開始からですね、丸15年を迎える2015年3月28日に
この“魂のラジオ”終了となります。
1992年1月に『福山雅治のオールナイトニッポン』を木曜2部でスタートしてから
のこのオールナイトニッポン歴23年。終了となります。
冗談じゃないんです。本当なんです。今、急に言われてもビックリしている方も多いと思いますが
来週の生放送であらためてゆっくりお話しできればと思います」と……。


スポンサーリンク





ナインティナインといい、福山雅治さんといいANNの一時代を築いた方達が

ラジオの世界から一線を退かれるというニュースは

このラジオパーソナリティたちと青春を過ごした『ガリ勉くん』としては寂しい限りですよ。


88年の映画デビュー、90年の歌手デビューから間もない92年1月に“2部枠”で

「福山雅治のオールナイトニッポン」(木曜深夜3・00)がスタート。

以後、曜日や時間帯を移しながら、足掛け23年にわたってANNのパーソナリティーを務めた。


「福山雅治さんとオールナイトニッポンといえば

04年10月23日には新潟県中越地震発生当日の生放送で被災し

新幹線に閉じ込められたリスナーからのメールに電話をつないで激励し

東日本大震災から1カ月後の11年4月9日には

「東日本大震災被災地復興支援 ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン スペシャル

『I’m with U キミと、24時間ラジオ』」の24時間生放送のパーソナリティーを

福山さんが担当するなど人々の心に残る思い出が数え切れませんよねぇ。

福山さんの下ネタが聞けるのもあと4カ月弱。

次週13日、一体、何が語られるのか、聞き逃せませんね!!


スポンサーリンク





この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

 カテゴリ

 タグ