TITLE_info.jpg
参照http://www.tv-asahi.co.jp/yattemita/
1月18日の「坂上忍の成長マン!!」は12月21日に放送された

「スーパーお掃除グッズ」特集の第2弾でした〜!!


前回に続き、今回の「教えマン」は

「東急ハンズ大好き芸人」ですっかりおなじみの……

ジューシーズの松橋さん

をお迎えして実際に前回ご紹介した

「茂木和哉」や「カビッシュトレール」

をはじめ、話題の「スーパーお掃除グッズ」を実践してくれましたぁ〜!!
ちなみに、前回の放送後……「茂木和哉」はなんと東急ハンズで

売り上げ第1位に輝いたそうです!!

そして「カビッシュトレール」は年末に東急ハンズ渋谷店に

問い合わせたところ……

「現在売り切れており、次回入荷は3月ぐらい……」

とのこと。どちらも大人気のようですねぇ^^

築35年以上のリアルな汚れvs.スーパーお掃除グッズ


今回の「坂上忍の成長マン!!」は実践編ということで、ゲストに

お笑い芸人の「タンオポ川村さん」

をお迎えして、川村さんのご自宅の「リアルな汚れ」を

話題の「スーパーお掃除グッズ」で綺麗にしちゃいました。

また、撮影に先立ちジューシーズ松橋さんが

川村さん宅の汚れをチェックして東急ハンズでお勧めに

「スーパーお掃除グッズ」を準備してくれました〜!!

ということで、今回は

「茂木和哉」「カビッシュトレール」以外の「スーパーお掃除グッズ」

も大活躍しました〜^^

今回のほうそうでは「お掃除チェンクポイント」として……





  スポンサーリンク







1. キッチンの水アカ・サビ
2. 壁などのシミ汚れ
3. 衣服のシミ
4. エアコンの内部
5. お風呂の水アカ
6. お風呂のカビ
7. 靴の汚れ

の7項目に着目していました。

キッチンの水アカ・サビ



台所のシンクもちゃんとお掃除しないと、水アカやらサビで茶色く変色してしまいますよねぇTT。そんな時には……

「ハイホーム」(こちらは東急ハンズの3Bで販売されているそうです。)

松橋さん曰く

こちらは「クレンザーと石鹸の中間」とのことで、

主成分はなんと「湯の花」なんだそうですよ。

なのでお肌にも比較的やさしい洗剤なようです。

また、松橋さんは

この「ハイホーム」でも汚れが落ちない場合は……

「茂木和哉」でお願いします^^

とおっしゃっていました。やっぱり「茂木和哉」が一番強力なのでしょうか〜。

実際「ハイホーム」を使ってみると……

みるみる汚れが落ちたようです〜!!^^

しかも汚れが落ちた箇所は……

まるで防水加工が施されたように水を弾いいていました〜。

一時的ではありますが水はけもよくなりさらに

水アカ・カビ対策になるみたいですね^^





壁などのシミ汚れ



壁や冷蔵庫などの壁面に、落書きや油の飛び跳ねなどの原因不明の汚れって結構ありますよねぇTT。そんな時には……

「オレンジX」

松橋さん曰く

こちらは品質の高いオレンジオイルが主成分の洗剤だそうです。

オレンジオイルは色んな汚れと相性が良いとか……本当ですかねぇ〜。

放送では、川村さん宅の冷蔵庫の壁面の汚れが……

みるみる落ちていきましたぁ〜!!すごい!!

このほかに「オレンジX」は洗濯洗剤としても使用できるようで……

松橋さんが薄手のセーターにコーヒーのシミをつけて実演してくれました……

がしかし、放送ではまさかの失敗!!

どうも松橋さんが焦ってセーターをコーヒーに浸しすぎたのが

原因みたいですね。





エアコンの内部



こちらは、前回紹介してくれた

「カビッシュトレール」

を実演してくれました^^

やっぱり汚れがドバドバ出てきました〜!!

カビッシュトレール強力ですね!!

ちなみに、洗浄液をうまくかけないと汚水が漏れちゃう場合があるので注意が必要ですね。

でもやっぱり、格安でお手軽にエアコン掃除ができるのは魅力的ですよね。

洗浄液が足りない時には

「ペットボトル専用 加圧式お掃除スプレー」

がおすすめです。



風呂の水アカ



浴槽のふちの水アカってなかなかとれませんよねぇTT。そんな時は……

「茂木和哉」

の登場で〜す!!

松橋さん曰く

「茂木和哉」を使うときは「丸めたラップ」でこする方が良いそうです。

スポンジを使うと……





スポンサーリンク






「茂木和哉」をプポンジがドンドン吸いとってしまうみたいです。

しかし「丸めたラップ」で落ちるのか……

びっくりするほど綺麗に水アカが落ちていましたぁ〜!!

「茂木和哉」恐るべし!!






お風呂のカビ



松橋さん曰く

「せっかく綺麗にお風呂を掃除してもまだまだ、お風呂のカビ対策は万全ではない!!お風呂場の天井のカビ対策が必要!!」だそうです〜TT

そんな時に

「カビナイト」

がおすすめだそうです。

こちらは、市販の塩素系の漂白及びカビ取り洗剤のようなシロモノではないので

首より上に吹き付けても安全らしいです……なんでも発酵乳酸が主成分だとか。

また漂白効果はないので汚れの少ない場所に最適……それってまさに天井ようですね。

漂白効果はありませんが、カビを死滅させる効果は抜群だとか……。

使用方法は

クイックルワイパーなどに「カビナイト」を吹き付けて天井に塗布するだけ。

松橋さん曰く

これを塗るだけで、カビが生えてくるまでの期間が格段ない長くなるとか……。

カビ対策は天井も注意しないといけないみたいですねぇ。知らなかった……。



靴の汚れ



スニーカーなどにこびりついたしつこい汚れ……気になりますTT

そんな時には

「スペシャルクリーナー」(こちらは東急ハンズのB1Cで販売されているそうです。)

松橋さん曰く

こちらは革製品用のクリーナーなのですが

なんとこちらの商品はスニーカーのしつこい汚れもみるみる落としてくれるそうです……

応用ワザみたいです。






今回の実践編を見ても、やっぱり……

「スーパーお掃除グッズ」はすごいことがよくわかりました〜。
改めて納得^^

まとめ



キッチンシンクの水アカ・サビには「ハイホーム」がおすすめ

お部屋の壁の落書きや原因不明の古い汚れには「オレンジX」がおすすめ

「オレンジX」は広範に活用でき、洗濯洗剤としても利用できる

「カビッシュトレール」と「茂木和哉」の威力はやはり絶大です。

カビッシュトレールでエアコン掃除をするときは洗浄液の吹き付け方に注意が必要です

洗浄液が足りなくなった時には「ペットボトル専用 加圧式お掃除スプレー」が有効です

「茂木和哉」を使うときはスポンジより「丸めたラップ」がおすすめ

お風呂場のカビ防止対策には「カビナイト」がおすすめ

スニーカーなどの靴の頑固汚れには「スペシャルクリーナー」がおすすめ


この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

マツコの知らない世界で漬物マニアがオススメレシピ、お取り寄せ漬物を大紹介!漬物女子

 カテゴリ