861.jpg
※参照http://matome.naver.jp/odai/2141689702659619201/21...
話題の「8.6秒バズーカー」がついにフジテレビの「オサレもん」に続いて

ぐるナイ「おもしろ荘」と「爆笑ヒットパレード2015」への出演をはたしました〜!!

「おもしろ荘」では残念ながら入賞はできませんでしたが

十分に「ツメアト」は残せたのではないかなぁ〜と思いましたよ^^

「おもしろ荘」「爆笑ヒットパレード2015」に出演!!




個人的には「なんだし~」でおなじみの「クマムシ」か「8.6秒バズーカー」が第1位になるのかなぁ……

なんて期待していましたが、結果は「おかずクラブ」が第1位でしたね。

確かに「おかずクラブ」も十分面白かったですもんね〜。

ちなみに、「クマムシ」は12月30日の「アメトーーク!年末5時間SP 」にも出演しており

また既に「あったかいんだから」のネタで東京での知名度はソコソコあったので

「8.6秒バズーカー」の方がインパクトあったのかなぁ〜なんて^^

しかも、「8.6秒バズーカー」は翌日の「爆笑ヒットパレード2015」にも出演されましたよね。

これは吉本興業のゴリ押しだったんですかねぇ……でも出演したコーナーでは

やはり面白さが飛び抜けていましたよねぇ〜^^

MCのナインティナインや雨上がり決死隊、FUJIWARAにも

二人のネタがハマっているなぁ〜なんて個人的には感じましたが……。

フジモンさんなんか

「もうパクりたくってしょうがない!!」……みたいなオーラが出まくっていましたよねぇ〜。

これはきっと「ロンハー」「アメトーーク」あたりで「パクり」を披露しそうですねぇ^^



「ラッスンゴレライ」の意味は?




「爆笑ヒットパレード2015」では、話題の「ラッスンゴレライ」

の意味をフジモンや岡村さんたちに聞かれていましたよね。

ちなみに「ラッスンゴレライ」の歌詞?……ネタ?……セリフは文字におこしてみると……




はまやねん:ラッスンゴレライ!

田中シングル:え?え?なんて?

はまやねん:ラッスンゴレライ!フー!×2(はまやねん)
はまやねん:ラッスンゴレライ説明してね

田中シングル:いや ちょと待ってちょと待ってお兄さん(田中シングル)
田中シングル:ラッスンゴレライって何ですの~?
田中シングル:説明 しろと~言われましても意味わからんからできまっせ~ん

はまやねん:フー!
はまやねん:ラッスンゴレライ!フー!×2
はまやねん:楽しい南国ラッスンゴレライ

田中シングル:いや ちょと待ってちょと待ってお兄さん
田中シングル:ラッスンゴレライてリゾートなん?
田中シングル:でも南国いうても色々あるよ
田中シングル:バリ、グアム、ハワイどれですの~

はまやねん:フー!
はまやねん:ラッスンゴレライ!フー!×2
はまやねん:彼女と車でラッスンゴレライ

田中シングル:ちょちょちょ ちょと待ってちょと待ってお兄さん
田中シングル:嘘はついたらいけませ~ん
田中シングル:彼女と車とか言うてたけども
田中シングル:彼女おらんし車ないや~ん

はまやねん:フー!
はまやねん:ラッスンゴレライ!フー!×2
はまやねん:キャビア フォアグラ トリュフ
はまやねん:スパイダーフラッシュローリングサンダー!



スポンサーリンク






田中シングル:いや ちょちょっちょっと待て
田中シングル:おにさ~ん

はまやねん:フー!

田中シングル:ちょーっと お兄さん
田中シングル:そこラッスンゴレライちゃいますの~
田中シングル:意味わからんからやめていうたけど
田中シングル:もうラッスンを待ってまっす~ん

はまやねん:フー!
はまやねん:スパイダーフラッシュローリングサンダー!×2
はまやねん:電車に乗るときスパイダーフラッシュローリングサンダー!

田中シングル:いや ちょちょちょっちょっちょっと待ておにさ~ん

はまやねん:フォ!

田中シングル:ちょ~っと お兄さん だから
田中シングル:ラッスンゴレライ言うて~な~

はまやねん:フー!
はまやねん:スパイダーフラッシュローリングサンダー!×2
はまやねん:サウジアラビアの父さんと

田中シングル:え?

はまやねん:インドからきたお母さんの

田中シングル:え?

はまやねん:間に生まれたお前の名は
はまやねん:ラッ!スン!ゴーレーライ!

田中シングル:ちゃう ちょちょちょっと待ってちょと待ってお兄さ~ん
田中シングル:俺サウジとインドのハーフちゃう
田中シングル:日本の父 日本の母 間に生まれし俺はジャパニーズピーポー!

はまやねん:フー!
はまやねん:飽きたからこれでもう終わり~

田中シングル:いや ちょと待ってちょと待ってお兄さ~ん
田中シングル:これで~終わりかお兄さ~ん



……だいたいこんな感じでした〜。

予想はしていまが、やはり文字におこしてみてもいみわかりませ〜んT T

この意味に関して岡村さんたちには

「生活できるだけのお金をくれたら教えてあげますよ〜」

と答えていましたぁ〜。

ちなみに、「おもしろ荘」と「爆笑ヒットパレード2015」でネタの長さやセリフを

若干変えてきましたよね。上のセリフとも違いましたよね。

たしか……「サウジとインドのハーフ」のくだりをかえてきたような気が……。


ネタの尺や内容は柔軟に調整できるんですねぇ〜。

これは「ヒットパレード」などのショートネタ番組にも対応できますねぇ〜。

そういえば「オサレもん」では尺が比較的ネタが短かったですよねぇ……。


「ラッスンゴレライ」は「第2の武勇伝」?!




「8.6秒バズーカー」のネタはリズムネタに分類されると思われるのでどうしても……

「オリエンタルラジオ」の「武勇伝」や「藤崎マーケット」の「ラララライ」

を彷彿とさせますよねぇ〜。

そのせいか……



スポンサーリンク






「一発屋」とか「本当に面白いのか!?」……

なんて話題がネットでも飛び交っているみたいですが……。

個人的には「オリエンタルラジオ」の「武勇伝」より全然面白いと思います。

しかし、「ラッスンゴレライ」は一度聞いたらどうしても耳に残ってしまい

しかもインパクトが強いので、この次のネタをヒットさせるのはやはり大変ですよねぇ……。

よしもとも漫才とかコントとか「8.6秒バズーカー」の今後の展開は

しっかり考えておいて欲しいですねぇ〜。


今回のまとめ!!




2015年は「8.6秒バズーカー」と「ラッスンゴレライ」が話題沸騰で、
ナインティナインや雨上がり決死隊、FUJIWARAなどからも注目されていると思われます。
ということで本当に面白いと思われます。

「ラッスンゴレライ」の意味は文字におこしてみてもやはり解読不可能でした。

「8.6秒バズーカー」の「ラッスンゴレライ」はリズムネタに分類されるので、
オリラジの「武勇伝」や藤崎マーケットの「ラララライ」と同様に分類さる傾向にあるかもしれない。

「ラッスンゴレライ」はインパクトも強く、耳の残るネタなので、一発屋になってしまう可能性あり。
一発屋で終わらないためにも、次の展開を検討して欲しいです。


これからも「8.6秒バズーカー」を応援してま〜す^^





この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

広瀬すずが「しゃべくり007」で16歳の新常識を披露!生ハム、スクールラブ、学校のカイダン