47555f660c0bf131ad36ea2f7d258e6f.jpg
※参照http://xn--u9j1jd3l9a0179apb7a1gc1w6d.jp/2013-2014...
今年もぐるナイ「おもしろ荘」元旦特別編が放送されました〜!!

ちなみに結果は……

第1位 おかずクラブ

第2位 ダブルアート

第3位 クマムシ

……でした〜!!おめでとうございます!!
ぐるナイ「おもしろ荘」といえば、2007年の番組開始以来

多くの新人・若手芸人を世に輩出してきましたよね。過去の出演者では……

2007年 小島よしお






2008年 オードリー





2008年 ハライチ






2013年 あばれる君






なんかが知られているところですが……2014年には

日本エレキテル連合





も出演していました?!


今年もチャンスを掴めとばかりに、この「おもしろ荘」のオーディションに

なんと805組も参加があった模様です。

ゲストは

能年玲奈さん

有吉弘行さん

出川哲朗さん

のお三方でした。

ちなみに、能年さんのお気に入りは「ダンディー坂野」さんだとか……

番組冒頭でも能年さんがダンディー坂野さんのネタを2秒で披露していましたが

あんまり面白くありませんでしたね。

まぁ……そこは超かわいい能年さんのやることなので……OKってことで……。

また、有吉さんは「嫌いな後輩芸人」として……

「『5年目以内で所ジョージさんが目標です』という芸人」をあげていました〜。

誰のことでしょうか……2015年も有吉さん年明けから毒舌全開ですね!!

さて、すっかり新人・若手の登竜門的なポジションとなってしまった

この「おもしろ荘」ですが、昨年の結果は……

第1位 ポラロイドマガジン

第2位 和牛

第3位 日本エレキテル連合

でしたねぇ〜。
「和牛」といえば、2014年のTHE MANZAIでの活躍が記憶に新しいですが……

「ポラロイドマガジン」……まだ現状維持見たいですね.……^^


「ポラロイドマガジン」さん、がんばってくださ〜い^^


最初に紹介した上位3組あたりに2015年の活躍が期待されると思われますが……

今回個人的に、ブレイクを予感させる芸人さんは


「8.6秒バズーカー」さん

「クマムシ」さん


の2組ですかね〜。


「8.6秒バズーカー」さんは、

はまやねんさん(23歳)

田中シングルさん(23歳)

による芸歴1年目のお笑いコンビで、なんと平成生まれ!……そんな時代になりましたねぇ〜。

ネタの方は、謎のことば……






スポンサーリンク





「ラッスンゴレライ」

をリズム感と勢いで押していく……リズム漫談……ってな感じですかねぇ……例えるなら。

往年の

「藤崎マーケット」の「ラララ・ライ」や「オリエンタルラジオ」の「武勇伝・武勇伝」

を彷彿とさせましたねぇ?。一発屋の雰囲気がビンビンしますね。

とにかく、この「ラッスンゴレライ」「チョッと〜待てぇ〜・チョッと〜待て〜・オニぃ〜さ〜ん」

耳に残ってしょうがない?また、途中に出てくる……

「スパイダーフラッシュローリングサンダー」

がいいタイミングでもりあげてくれましたぁ!?

ちなみに、この二人……能年さんにはあまりハマってませんでしたぁ〜。



続いて「クマムシ」さんは

前々回の「おもしろ荘」で

「あったかいんだからぁ〜」

の歌ネタを披露し、すでに一部の方たちに注目されているようで……

佐藤大樹さん(26歳)

長谷川俊輔さん(29歳)

のコンビですね。今回も歌ネタでのエントリーでした。

今回も顔がイカツイ長谷川さんが、乙女心を歌にしてくれましたぁ〜。
キーワードは……

「なんだし……」


スポンサーリンク






でしたね〜とにかく……

「なんだし、私ハズかし?」

って韻を踏みながら歌いまくっていました!?

これまた最高に面白かったですねぇ!?




ということで、今回のまとめ!!

2015年のキーワードは

「ラッスンゴレライ」

「なんだし……」

で決まりですね!!

今後の「8.6秒バズーカー」さんと「クマムシ」さんからは目が離せませんねぇ〜。

ブレイク間違い無し!!(一発屋の可能性あり)



この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

広瀬すずが「しゃべくり007」で16歳の新常識を披露!生ハム、スクールラブ、学校のカイダン