直木賞作家・重松清さんの人気小説『流星ワゴン』が2015年1月のTBS系・日曜劇場で放送することが

発表されましたね。主演は西島秀俊さん。西島秀俊さんといえば、先月の19日に16歳年下の一般女性と

のご結婚を発表されましたよね。おめでとうございます!!

wagon.png
※参照元http://mag-note.blog.so-net.ne.jp/2014-11-26

西島秀俊の2015年はTBS系日曜劇場『流星ワゴン』からのスタートですね。


重松清さんといえば、2000年下半期に小説『ビタミンF』での直木賞受賞をはじめ、

数々の賞を受賞された有名な作家さんですよね。

ちなみに直木賞とは直木三十五賞の通称だそうですが……みなさん知っていましたか?


ちなみに重松さんは岡山県生まれで広島カープのファンだそうです。


重松さんの作品といえば、ドラマ化・映画化された作品が多く、

最近では2014年の夏にフジテレビ系で柳葉敏郎さんと風間俊介さんの共演で話題となった

『あすなろ三三七拍子』が記憶にあたらしいですよね。

日曜劇場でのドラマ化は2013年の内野聖陽さん主演『とんび』以来2回目のようですね。


今回の西島秀俊さん主演の『流星ワゴン』は累計100万部を突破したベストセラー。

今から楽しみですね。

ストーリーは……


スポンサーリンク





西島さん扮する主人公の一雄は、会社をリストラされ、妻のからは離婚を切り出され

挙句に息子の家庭内暴力に悩まされるという、まさに崖っぷち状態!!

そんな時に突然目の前に現れる、ワインカラーのワゴンカー。

そしてそのワゴンカーには5年前に交通事故で亡くなったはずの義明とその息子・健太が乗っている?!

さらに、なぜか自分と同い年になってしまっている父親・忠雄が……。

四人はワゴンに乗って時空を超える不思議な旅に出ます。

行き先は、一雄の人生にとって大切な分岐点ばかり。

果たして一雄は一度壊れた夫婦関係や親父関係を修復することができるのだろうか……。


といった内容ですが……まとめると

21世紀の日本を舞台とした『バック・トゥ・ザ・フューチャー』といた雰囲気でしょうか。

日曜の夜にご家族でご覧になるにはぴったりの、心温まる物語だと思われます、


今注目の西島秀俊さんを主人公にその妻を井川遥さん、一緒に旅をすることになる義明を吉岡秀隆さん、

なぜか同い年になってしまった父親・忠男を香川照之さんが演じます。

西島さんと香川さんといえば『MOZU』シリーズや『ダブル・フェイス』の名コンビですよね。

1899293_377972092341182_131500280_o.jpg
※参照元1899293_377972092341182_131500280_o.jpg

これまでのシリアスは雰囲気の中での掛け合いとはまた違った空気の中で繰り広げられる

お二人のやりとりは視聴者を魅了すること間違いないのではないでしょうか。


1月スタート 毎週日曜 9:00~9:54 初回は放送時間を拡大予定


西島さんといえば、私生活でもご結婚を発表され、『結婚相手に求める7箇条』

なんてものがネットを中心に広まっていますが、

ドラマの中でも『完璧すぎる夫』を演じ、奥様を離婚へと追い込んでしまうようです。


西島さん私生活は後悔のないよう、夫婦円満でお願いしますね。


スポンサーリンク






この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

 カテゴリ