映画「トラック野郎」「仁義なき戦い」シリーズなどに出演した

元俳優の菅原文太さんが死去していたことが1日にメディアを通じて伝えられました。

dekotora2.jpg
※参照元http://www.mondotv.jp/entertainment/mondoism/7-8

いることを心からお祈り申し上げます。

そんな菅原さんが数年前から役者業を引退され農業に従事されていたことは
わりと知られていないようですねぇ。


菅原さんは奥さんの農業好きの影響で、自然に触れ合うようになり

ついには本格的に有機無農薬農業を営むなでに至ったようですね。

1765815__ORG_REAL_M.jpg
※参照元http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=35086

しかし菅原さんが役者引退を宣言し、農業を営むようになった理由にはそれ以外に、

2001年に亡くなられたご長男・加織さんのことがあったのかもしれませんね。

43.jpg
※参照元http://x109.peps.jp/yousetsu/free/?cn=45

2001年10月23日、東京都世田谷区北沢の小田急小田原線の踏切内で

上り電車に男性が撥ねられ、病院に搬送されたが頭や胸を強打しており

翌24日の午前1時すぎに死去。

これがご長男の加織さんだったようです。

享年31歳とまだまだこれからという時に突然の悲報でした。

スポンサーリンク





事故当時、加織さんは携帯電話で話しながら、下りたままの遮断機を跨いで

踏切内に入ってしまった……という目撃情報があったようで……

そこへきた電車にはねられてしまったようですね。

また、酒を飲んでいたようだという目撃者情報もありました。

一部自殺なのでは?という憶測もとびました。

ご長男が若くしてこのような最期を迎えられたことは、

父親である菅原文太さんの人生にも大きな影響を与えたことだと思われます。

そして後東日本大震災を契機に役者を引退され現在に至ったそうです。

たしかに、仙台出身の菅原さんにとって

東日本大震災が人生の大きな契機になった年ても不思議ではないですね。

こんな荒波ばかりの人生だった菅原さんも

天国で先に逝かれた多くの役者仲間や先日亡くなられた高倉健さん……そして長男の加織さんと

一緒に平穏に過ごされることを、心からお祈り申し上げます。


スポンサーリンク





この度は記事をお読みいただきありがとうございました。

今回の記事のほかにも下記のような記事を書いております。

お時間のある方は是非ご覧いただけると幸いです。

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライは本当に面白いのか?第2の武勇伝?歌詞の意味は?

 カテゴリ

 タグ